考えすぎてしまう人のための、楽に動ける「おまじない」

最近、ちょっとした、お買い物のトラブルを、

ササッと動き、気持ち良く解決する体験をしました。

樹木や岩石と違い、

人間に生まれて、動けるって良いものだと、

改めて感じました。

 

昔の私は、あれこれ考えて動けなくなり、

ずいぶん、もったいない事を沢山してきました。

最新のスニーカープレゼントに当選して、

大喜びだったのに、すぐに受取に行けなくて、

1年近く経過してやっと連絡した時には、もう分かる人がおらず、

結局もらえずじまいで、トホホ・・・だった事もあります。

 

今、振り返ると、

サッサと動けばいいのに、もったいない!と思えるのですが、

当時は、それさえ気付けない状態だったのですね。

 

もし、あなたが動けない状態ならば、

楽に動く「おまじない」と使い方をご紹介していますので、

良かったら使ってみて下さい。

 

お買い物のトラブル

昨年の暮れに、気に入っていたカップが割れてしまい、

私は新しいカップを探していました。

数日前、気に入ったカップに出会い購入。

持ち帰って、早速、

ルンルン気分で紅茶を入れて飲もうとしたらビックリ!

カップの内側に、何だかうっすらと、線が入っています。

紅茶をいれた事で、線の部分に色が付いたようなのです。

おそる、おそる、線の部分を爪で触ってみると、

引っかかりが感じられます。

店頭に並んでいる時には、気づかなかったのですが、

それは、カップの内側の中程から、

カップのフチへ、さらに外側へと連なる、「ヒビ」でした。

 

あなたにトラブルが起こったとしたら?

こんな時、あなたならどうしますか?

あなたが最近、気に入って買ったものがあれば、

それを使ってイメージしてみて下さい。

もしも、ヒビや傷みがあったとしたら、

どうしていたでしょうか?

家に持ち帰って使用して、初めて気づいた状況です。

「当然、買ったお店に連絡して、取り替えてもらうよ」

と、思えたならOKです。

一方で、あれこれ考えてしまったとしたら

こんな気持ちかもしれません。

・使用してから気づくなんて、面倒なことになったな・・・

・何て説明したら良いのだろう・・・

・自分が傷付けたと疑われたらどうしよう・・・

・交換を申し込んで、断られたらイヤだな・・・

そして、グルグル考え出して止まらなくなるとしたら、

最終的に、動く選択をしても、しなくても辛いですよね。

 

今は考えすぎてしまうあなたへの「おまじない」

大丈夫です。

考え方のクセなので、

変えてゆきたいと思えば、変えてゆけます。

今の私は、こんな時、「おまじない」を唱えます。

「おまじない」は幾つかあって、用途に合わせて選びます。

今回のケースで唱えたのは

「シンプルにいこう!」

です。

あれこれ考えていると、時間ばかり過ぎてもったいないですし、

動けないうちに、交換期限を過ぎてしまって、

本当にどうしようもなくなる事もあります。

「早くしたいのに、動けない~!」

そんな時に、唱えてみて下さい。

 

おまじないの使い方

おまじないを唱えたら

あれこれ考えて、いっぱいになった頭を一旦、リセット。

そして

何をすれば一番シンプルかだけ、考えてみましょう。

リセットしても、

断られたらどうしようと不安が止まらなくてもOK。

シンプルにやる事は

例えば

お店に行き、事実を伝える。

・買い物したカップにヒビが入っていた

・交換してほしい

交換してもらえたら、即、解決ですね!

 

おまじないを唱えても、リセットしても、

どうしてもお店に行く勇気が持てなかったら、

レシートにある、電話番号に連絡してみても良いですね。

お店に行き、事実を伝える、予行演習になります。

もしも、お店には行けなかったとしても、

全く何も出来ないままで終わってしまうよりも、

電話することで動けていますから、進歩です。

気分も違って来ますよ。

 

まとめ

楽に動ける「おまじない」の使い方

・おまじないを唱え、一旦リセット

・一番シンプルな行動だけ考えてみる

・シンプルに動いてみる

 

 

「おまじない」はいかがでしたか?

アッサリ上手く行って、

あんなに考えていたのに拍子抜けしているかもしれませんね。

是非、沢山、拍子抜けして、

動く喜びを感じていってください。

 

反対に

「おまじない」なんかじゃ、ちっとも動けないとしたら、

何がそうさせているのか原因を見て、

動ける自由と喜びを取り戻す、タイミングが来ているのかもしれません。

 

なぜかいつも繰り返す悩みや問題に、生き辛さを抱えている方に

叶えたい夢があるのに、行動出来ない方に

いじめ・虐待のトラウマから自由と喜びを取り戻す、セラピーがあります。

ご相談はこちらへどうぞ
↓↓↓
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/508

おすすめの記事