体験カウンセリング募集:インナーチャイルド ジュエリーセラピー

長年温めてきたメニューの一つが、形になりました。

幼い頃の、いじめや虐待のトラウマから、
大人になった今、生きづらさを抱える人に向けたメニューです。

主にインナーチャイルドセラピーと、あなたの大切なジュエリーを使い行います。
メニューの名前は、「インナーチャイルド ジュエリーセラピー」です。

メニューが出来上がった翌朝、仕事に向かう途中、
ふと見上げた木に、赤い実がなっていました。

それで、なんだか私も、しみじみしたのです。

セラピーを学びはじめてから6年。
ジュエリーのオーダーメイド工房に勤めた頃から20年。
いじめを自力で解決出来なくて、

「もうこのまま朝になっても目が覚めなければ良いのに・・・」

そう、思っていた頃からだと、40年以上になります。

メニューが結実するまでに、それだけの月日が、必要だったのです。

 

いじめや虐待は、発生している最中は、まず生き延びることが最優先。
でも、生き延びてから、適切なケアが出来ないままでは、その後の人生に長く影を落とし続けることがあります。

大人になっても、人への恐怖心や自信の無さを抱えて、必死に生きている人や、引きこもりになってしまう人も、実際います。
それだけのインパクトがある出来事なのです。
だから、今もし悩んでいるとしたら、それはあなたが弱いからではありません。

そして悩んでいる間は、持てる力を存分に発揮できません。
世界の深刻な問題を解決するかもしれない、貴重な才能の持ち主が、
埋もれているとしたら、本当に勿体ないですよね。

 

私自身、もう大丈夫と思えるまで、とても時間がかかりました。
ですから、一日も早く悩みの原因を完了させることを大切にしています。
そして、生き辛さを卒業し、輝いて生きられるよう、必要な局面には、丁寧に時間をかけます。
でも無駄に遠回りさせない、状況に合わせたサポートを心掛けています。

今だけ、無料の体験カウンセリングを行っていますので、気になったらまず、ご予約下さい。

「インナーチャイルド ジュエリーセラピー」

おすすめの記事