世界で1つのオーダーメイドジュエリーが出来るまで

      2018/04/22

 

アレキサンドライトとダイヤのジュエリーが誕生しました。
このペンダントに秘められている物語を見てまいりましょう。 

 

 

ジュエリーが出来るまでの制作風景

ご本人の承諾を得て、感想・体験談を、紹介させてもらっています。

<制作風景 ルース:アレキサンドライト>

宝石のカットの美しさや、透明感、輝きなど、トータルで美しい石を探してゆきます。
数百個から時には数千個以上の宝石を見て、クライアントさんにピッタリの宝石を見つけ出します。

<制作風景 材料>

お手持ちの、もう使わないダイヤ入りのプラチナリングがあったので、こちらは材料にする事ができました。

<制作風景 デザイン相談>

 

デザインイメージを見てさらに、新たな想いに気付いて相談したり、修正したりを繰り返してゆくうちに

「そうそう、欲しかったのはこれ!」

という2次元のデザインが決まってゆきます。

<制作風景 原型制作>

そこから、原型を作り3次元で確認を経て、ようやく貴金属を使った制作へと進んでゆくのです。

 

 

沢山の人の協力で生まれるオーダーメイドジュエリーは、
完成後、最初にクライアントさんが手にしていただく時に、

「ぬくもりを感じる」

と言っていただく事も多いです。

大切な人を想って作られてゆくオーダーメイドのジュエリーには、
目には見えなくても、沢山の人の祝福や応援の気持ちが集まっているので、
ぬくもりとして感じられるのかもしれません。

 

動画:アレキサンドライトのペンダント

動くたびに、ジュエリーから放たれる、虹色の光を撮影出来ました。

この楽しげで、癒やされる光を、
ジュエリーを身につける度に、浴びてゆくことが出来ます。

 

世界で1つのオーダーメイドジュエリーの感想

ご本人の承諾を得て、感想・体験談を、紹介させてもらっています。
 

ご相談内容

ご依頼主:入海 美也子さま 
年齢:40代
地域:愛媛県
ご希望・イメージ:
サロンオープンのタイミングで、これからの人生のお供となる、
お客様やお仕事への想いを込めたジュエリーを作りたい。

ジュエリーの感想

ネックレスの作りはしっかりしてるのに、胸元にフィットして付けてる感が全くない
施術中もずっと付けてるけど、邪魔にもなりません。
何だか「体の一部」のような感じです。
ずっと前からアレキサンドライトのジュエリーが欲しかったのだけど、今回お店のオープンに合わせてオーダーメイドして良かったな。と思います。

けっこうな投稿数もある私のブログまで全部読んで、そこからデザインを起こしてくれる「お客様の事を知ろう。読み取ろう」という思いに感動しました。

これから先 ずっと身に付けてサロンでお客様をお迎えしようと思ってます。
ありがとうございました(^ω^)

 

美也子さん、感想ありがとうございます。
美也子さんのお仕事や生き方、お客様への想いなどを、伺うたびに、
アイディアの種がたくさん芽をだしてゆきました。
サロンがオープンし、これからますます、お客様の笑顔が生まれてゆきますね。
本当におめでとうございます。,゜.:。+゜☆

 

ご利用いただいたメニューについて

ジュエリーメニュー

今回は「世界で1つのオーダーメイドジュエリー」ご利用いただきました。
お話を伺い、宝石を見付けることから動き出してゆきました。

オーダーメイドは、何も無いところからジュエリーを、作ってゆくことができます。
 
ご希望のイメージから、
持っている、お気に入りの宝石から、
大切な想い出や、叶えたい夢のお話から、
デザインが生まれてゆきます。
 
出来上がるジュエリーは、
叶えたい夢のシンボルや、あなただけのお守りとしても活躍してくれます。

 

オプションメニュー

ジュエリーを新しく迎えたり、受け継がれたものを、お手入れする時は、
人生で節目や転機のタイミングと重なっていることが多いと思います。

ジュエリーメニューには、ご希望に応じて、
セラピーメニューをオプションで付けることが出来ます。

セラピーメニューでは、
喜びの源泉や、夢に向かう力が何に由来するのかを知り、
今に活かすサポートを行っています。

今回は「世界で1つのオーダーメイドジュエリー」と合わせて、
セラピーメニューもご利用いただきました。

⇒ ・セラピーの感想

 

クライアント様のご紹介

親友の美也子さんより、ペンダントのご相談をお受けしたのは
2017年10月のことでした。
その頃、まだお店の場所も決まっていないのに、 既にお客様がいて、
施術もスタートされていました。
12月、一軒家サロンを構えて行ったプレオープンは予約でいっぱいの盛況でした。
2018年1月11日、正式オープンを迎えます。

 

ペンダントを身に付けてくれている、美しい美也子さん。

美也子さんは、お客様の「なりたい」に全力で応えてくれる、天職のエステティシャンです。

エステに限らず、次の予約が迫ってきて、途中で担当者が変わったり、帰りをせかされたりして、何だか悲しい気持ちになった事ってありませんか?

お客様を本気で笑顔にしたいと願う美也子さんのサロンでは、完全予約制、しかも1日2名様限定です。
ゆったりと流れる時間の中で、世界特許の生コラーゲンを使ったフェイシャルや、デトックスの施術を受けることが出来ます。

今、美しいお肌の美也子さんですが、かつてはアレルギー性の肌トラブルで、お悩みだったそうです。
同じようなお肌の悩みを抱えているなら、
あなたの「なりたい」を、一度、相談されてみてはいかがでしょうか?

「隠れ家サロン S'APPUYER〜サピュイエ〜」
ホームページ:https://8pjtd.crayonsite.net

 <メール講座> 
●【大切なジュエリーの悩みを解決する7つのヒント】
→ https://www.reservestock.jp/subscribe/78268

大切なジュエリーに起こる問題を解決し、末永く楽しんで活用出来る、ヒントと工夫を、全10回に分けて、お届け予定です。

     
<メニュー> 
・幸せな輝きがよみがえる、ジュエリークリアリング

・大切なジュエリーのためのリメイク
・世界で1つのオーダーメイドジュエリー
  
・インナーチャイルドセラピー
・ヒプノセラピー

メニューについての、お問合せ・ご相談は、初回無料カウンセリングからどうぞ。
 <ご相談・お問い合わせ>
→ https://www.reservestock.jp/inquiry/508

ご相談・お問い合わせは、上記フォームより、お受けしています。

 - ジュエリー, スピリチュアル・ジュエリーセラピー, 世界で一つのオーダーメイドジュエリー , , , , , , , , ,