「インナーチャイルド ジュエリーセラピー」生き辛さを卒業し、輝いて生きる

■いじめや虐待などの経験から、時間が経った今でも、心の傷が癒えない貴女へ

心の傷を手当しないまま、新しい自分を創ろうとしていませんか?
叶えたい夢も、このままで終わるわけにはいかないという想いも、心に傷を抱えたままでは、簡単に成就することはありません。

これまで様々な方法を試したけれど、どうにも出来ず、絶望を繰り返しているならば、心の傷を癒し、理想の未来の土台を整える、「インナーチャイルド ジュエリーセラピー」に、チャレンジしてみませんか?

クリーニングで整えた、貴女の大切なジュエリーを使って行うセラピーは、ジュエリーに込められている、貴女を見守り応援するエネルギーを拡大し、生き辛さを乗り越える力となってくれます。

   参加費 5000円3000円(税別)

■こんな状況にお悩みでは、ありませんか?

 

 

・人が怖い、信じられない
・自分は嫌われているという思いが強く、職場での人間関係がうまくいかない
・仕事も続かず収入が不安定
・急な出費が発生しがちで、経済的に困窮することがある
・お金を稼ぐことに恐怖心がある
・大事な人とのご縁が続きにくく、何度も絶望を味わっている
・上手くいきそうになると、体調を崩す、ミスを起こす等で、台無しにしがち
・理想の自分を想い描けない。上手くいかない自分を責め続けてしまう

 

これらは全て、過去に私自身も体験したことです。

 

 

■はじめまして

 

ジュエリーセラピストの黒原みちこです。

これまでの人生を、書き出してみると、山あり谷あり。
間一髪で生き延びたと思うような経験もあります。
本当に苦しくて仕方ない時には、「生きる価値がない」そんなことまで考えました。

 

 

幼い頃の、いじめや虐待の傷は、目には見えませんが、心と体に記録されてゆきます。
何十年も経ち、本人が思い出せなくなっていても、残り続けています。

私は今、そんないじめや虐待の経験でできた、心の傷を癒す、「インナーチャイルド ジュエリーセラピー」で、クライアントをサポートしています。 

 

「インナーチャイルド ジュエリーセラピー」とは? 

 

 

クライアントのお話を伺っていると、その人の中に、今も、いじめや虐待を経験した当時の小さな子供達がいて、必死に助けを求めているのを感じることがあります。

クライアントの中にいる、傷ついた幼い子供(インナーチャイルド)を、貴女にとって大切なジュエリーの力を借りて癒していくセラピー、それが「インナーチャイルド ジュエリーセラピー」です。

大切なジュエリーは、幸せを願う祈りを込めて創られ、贈られています。
しかし、大切なジュエリーも、お手入れもしないまま、タンスの奥にしまい込んでいては、本来の力を発揮することは出来ません。

クリーニングで整えた大切なジュエリーに、セラピーで得られた気づきやエネルギーを記憶させ、日常の力に変えてゆく時、貴女の人生も開花させてゆくことが出来るのです。

 

 

 

 

■ジュエリーセラピーが出来るまで

 

私の父は船乗りでした。長い航海の帰りには、母にジュエリーを持ち帰る人でした。
しかし父が病に倒れ、私達一家は、父の故郷で、小さな店を開き、療養しながら暮らす決断をします。
移住し、店の建設が進み、あと少しでオープンという時に、父は星になりました。
そこから母が一人で、幼かった、私と弟を育てくれました。

母は厳しい状況の中、時折、父からもらったジュエリーの小箱を、そっと開いて眺めていることがありました。
その姿は美しく、まるで元気だった父と母が穏やかに語り合っているようでした。
私はジュエリーの素敵な力を、この時、両親から学びました。

 

何十年も前の小さな田舎町での出来事です。
父には故郷でも、遺された私達は、よそ者扱いでした。
私は小学校で、ひどいいじめを経験しました。
母もまた、大人社会の厳しさの中にありました。
懸命に店を切り盛りする母の姿に、私はSOSが出せませんでした。
そんな状況で私は一人でいじめを解決しようとしますが叶わず、次第に追い詰められてゆきました。
3年目のある日、内臓を痛め入院したことで、ようやく、いじめから離れることが出来ました。

 

その後、私は臆病になっていました。
将来の夢を描けず、何をしたいのか分からないまま社会に出て、職を転々とする中、ご縁に恵まれ、ジュエリーの仕事に就きました。
両親のジュエリーを見て育った私にとって、それは天職でした。
昼はオーダーメイドの工房に勤め、夜はデザイン研究所に学び、大切な人の幸せを祈って贈られる、ジュエリーを創り続け、お客様に喜ばれてゆきました。

けれど、当時の私は、人が怖く、信じられず、自分を責めてばかりの状態でした。
どんなに喜ばれても、1㎜も自信が育たないだけでなく、経済的に困窮しがち。
大切な人とのご縁も続きにくく、何度も絶望を繰り返す。
そんな時に出会ったのが、セラピーです。

自分自身を癒し、学びを実践してゆく中で、私は自覚していた以上に、人間関係や健康面、経済状況、自己実現など、あらゆる面で制限された人生を歩んでいたことが、分かっていきました。

私はその度に、関連するインナーチャイルドや、過去世を救出し、ケアを続けました。

 

セラピーは原因にダイレクトに働き、パワフルに人生を変えていく、貴重なツールです。
出会えた私は幸せ者だと思いました。
しかし、どんなに素晴らしく感動的な気付きの体験も、しっかりと日常に定着し、自在に活かせるようになるには、学習やトレーニングが、必要です。
定着する前に放置すると、やがて時の経過とともに、記憶から薄れてゆきます。
非日常体験のセラピーであれば、尚更です。

一方、ジュエリーは、いつでも見て触れられる、日常の存在です。
かつて母が父から受け取った大切なジュエリーは、厳しい状況の中、母に寄り添い続けました。
母は生きる希望や勇気を、ジュエリーを通じて、受け取っていたのだと思います。

後に、そのジュエリーは、私へと受け継がれ、私にも寄り添ってくれました。
ピンチを生き延びた場面では、ジュエリーを通じた、父の応援も感じました。

 

こうした背景から誕生したのが「インナーチャイルド ジュエリーセラピー」です。

・非日常のセラピーだからこそ出来る、心の癒し。
・日常に寄り添う大切なジュエリーだからこそ出来る、変化を定着させるサポート。

二つの効果が合わさり、高め合い、新しい人生を創るエネルギーが生まれます。

 

貴女が「インナーチャイルド ジュエリーセラピー」で、生き辛さを軽やかに飛び越え、自由と喜びを取り戻し、輝いてもらえたら、こんなにうれしいことはありません。 

 

 
 

■「インナーチャイルド ジュエリーセラピー」の流れ

 

ZOOMを使いオンラインで行います。
貴女にとって、安心でリラックスできる環境で、セッションを受けていただけます。
大切なジュエリーは郵送で、やり取りします。
貴女のペースで進めていただけます。 

 

 

申し込みからアフターケアまで

 

1.カウンセリングセッション予約日時の決定
予約申込ボタンを押し、開く画面から、
初回カウンセリングセッションの、日時予約をお取りください。

2.ご案内メールの送付
ご登録のメールアドレス宛に、ご案内メールをお送りします。
案内メールをお読みの上、お支払い下さい。

3.発送キットのお届けとジュエリーの郵送
お支払いの確認取れ次第、ご登録のご住所宛に、
発送キット(大切なジュエリーの郵送と相談に、安心・便利なグッズ)をお届けします。
発送キットを使い、ジュエリーを郵送して下さい。

4.ジュエリーの受取と確認メールのお届け
送っていただいたジュエリーが到着次第、確認メールをお送りします。
ジュエリーについてご相談いただいた場合、またクリーニングに向かないお品物だった場合には、この時点でご連絡します。

5.カウンセリングセッション
大切なジュエリーの想い出を伺わせていただきます。
お悩みの原因が隠れているポイントを見つけ出していきます。
不明な点があれば、ご相談もいただけます。
次回ジュエリーセラピーセッションの日時予約をお取りいただきます。
6.ジュエリークリーニング
ジュエリーに付着した汚れを取り除き、本来の輝きを取り戻し、応援の力を発揮できるよう整えます。
7.ジュエリーのご返送
クリーニングで整えたジュエリーを、ご返送します。
8.ジュエリーセラピーセッション
お悩みのテーマとポイントを再確認の上、セッションを行います。
インナーチャイルドを保護救出し、生き辛さの原因を完了させていきます。
気付きやエネルギーを、ジュエリーと共に持ち帰ります。
9.アフターフォロー
メールサポートが付いています。
セッションの振り返りや、日常での新たな気付き、象徴的な出来事、そして今後について等、ご相談いただけます。 
 

■料金について

 

料金設定には、とても悩みました。

あまりにも手が届きにくい価格では、見送って、先延ばしにして、人生を棒に振る人が増えてしまいます。

それなら、無料や激安なら良いのでしょうか?

一見、良いことのように思えるかもしれませんが、実際には、価値を正しく感じられなくなりがちです。
結果、得られるはずだった効果も逃しやすくなってしまいます。

 

 

・カウンセリングセッション:12,000円
・ジュエリーセラピーセッション:24,000円
・ジュエリークリーニング:1点、5,000円
・発送キット:1セット、1,000円

2019年現在、それぞれ、ご注文いただくと、合計は42,000円です。
そこでセット価格の、32,000円としました。

 

ところで、セラピー後は、日常生活の中で、ご自身を「快」の状態へ持ってゆくことで、セラピーの効果が、より高まります。
インナーチャイルドのケアはもちろん、勇気を持って「インナーチャイルド ジュエリーセラピー」に取り組まれた、大切なご自身も、労わってあげて下さい。

ただ、長年、生き辛さを抱えていると、どうすれば自分を労わることができるのかさえ、分からなくなっているかもしれません。

そんな時は、ちょっとしたことで良いのです。
好きなこと、うれしくなること、心地良いことを取り入れてみて下さい。

そこで、お気に入りのカフェや美術館で、ほっと一息つける分をサービスした特別価格をご用意することにしました。

今回は29,000円の特別価格でのご提供となります。

※上記の他に必要なもの
・税
・ジュエリーの往復送料(実費)
・その他料金(その他のメニューにお申込みの場合のみ)

■特典

・セッション終了後3ヵ月、メールサポート
・次回以降のジュエリークリーニングを優遇
・次回以降のセラピーセッションを優遇

 

体験カウンセリング


さて、ここまでお読みいただいた貴女には、体験カウンセリングをご用意しました。

人間は、初めてのことは、怖くなるものです。
これは、本能ですから、当たり前で、仕方のない事です。
でも、いじめや虐待のトラウマを抱えていると、人一倍、この怖さが強く出ることがあります。

貴女が、怖さから、このページを閉じてしまうなら、遠回りするかもしれません。
実際に私は、10年間、遠回りした経験を持っています。

・生き辛さを抱えたままの10年
・生き辛さを卒業する切欠を手にした10年

それぞれイメージしてみて下さい。
貴女はどちらの10年を生きたいですか?

 

体験カウンセリングでは、あなたのお話をお伺いさせていただきます。
あなたのケースについて役立つか、疑問や不明な点なども、ご相談いただけます。
お役に立てるメニューがあれば、ご希望に応じて、ご案内させていただきます。


7月の体験セッションのご予約をお受けしています。
次の緑のボタンから開く画面で、日時の予約をお取りいただけます。

 

参加費 5000円→3000円(税別)

もし貴女が、これまで何をやっても、上手くいかず、失敗続きだったとしら、結果を出せる体質となり、自分自身に投資したお金を、きちんと活かせる、頼もしい貴女ご自身を、思い描いてみて下さい。

もし貴女が、すでにビジネスを立ち上げているのに、料金を払おうとしない人ばかりで、請求することも出来ず、夢を諦めようとしているのなら、喜んで支払ってくれる、お客様達に囲まれ、貴女も誰かに支払える、豊かさが循環している様子を、思い描いてみて下さい。

貴女は、貴女が思い描く人になることが出来ます。

今は、まだ、信じられないかもしれませんが、貴女が諦めない限り、「インナーチャイルド ジュエリーセラピー」で得られる体験には、貴女の変化を促し、サポートする力があります。

そして、思い描く自分になってゆく価値が、プライスレスである事は、ご理解いただけるのではないでしょうか?

 

 
 

■お客様の声 

 
掲載の許可をいただいた感想・体験談をご紹介いたします。
プライバシーの保護のため、お名前などは伏せております。
クリックすると、続きが開きます。
それぞれのお客様が何を得て、どう変化したのか、お読みいただくことが出来ます。
穏やかな気持ちに自然となれました
初めてのセラピーでしたが、私の受けやすい形で進めてくださいました。
最初のセラピーに入る前に話を聞いてくださった段階で、何かが手に入りそうな感じがしましたし、安心してお任せしようと思えました。
お声がとても落ち着いているので、穏やかな気持ちに自然となれました。
セッション前よりも前向きな自分がいました
昨日はセッション有難う御座いました。
正直、黒原さんの紹介文を見てから、セッション受ける前までは、ワクワク感がある一方で、今まで深いカウンセリング?とか受けた事もないし、前世とかも、どちらかというと信じてないし。
多少の胡散臭さがありながら挑みました^_^ 申し訳ありません^_^

 

ただ、セッション始まると…速攻で黒原さんの世界に入っちゃいました^_^ 特にチャイルドと一緒に行った過去からの気づきは強烈なインパクトがありました!
その過去でいいですか?と言われた時には、かなり躊躇しました。
そこには、悲しみ・残念・辛さしか無いので、思い出したくないし、何かがでてくるとは思えませんでした。

ただ…おもいきって、その過去に飛び込んでみたら、思いがけない気づきが沢山出てきました!終わった後には、とてもスッキリして、セッション前よりも前向きな自分がいました。

 

飲み会の時のトイレの鏡の前や、朝の歯磨きの時もチャイルドは左肩に乗ってます^_^ 
ただ、すぐに合体するイメージもあります。
あの後近所の名刺屋さんを調べました。
遅くても金曜日の一万人の第9レッスンには、まさかのプロコーチ名刺を配っちゃいます^_^

黒原さんがおっしゃる様に、なんか…僕は昨日のセッションだけでも、かなりのものを与えてもらいました。
ただ、黒原さんのセッションの凄さがわかったので、今後何かあったときには、遠慮なく受けさせて頂きます^_^ その時は、お願いします^_^

 

昨日のセッションだけでコーチングとしても、勉強になったので、 …今日はこれから、3つセッションをするのですが、小惑星のヤツを、違うパターンで使っちゃおうかな~と!
パクらせてください^_^
では、またいつか黒原さんとお話しする日を楽しみにしながら、日々、自分らしく歩んでいきたいと思います^_^
今後とも宜しくお願い致します!

セッションを受けてから丸2年以上経って
みちこさん セッションを受けてから丸2年以上経っていると思うのですが、 あれは何だったのだろう?と不思議に思うくらい、 セッションを受けた日から現在まで気持ちがすっかり落ち着いています。

それまでは目にすると良くない方に感情が動いて 完全に悪影響だったジャンルの絵や漫画なども、現在は目にしても何も感じる事がありません。
すっかり「憑き物がとれた」「本来の感覚」のまま維持して生活しています。

これは私にはとても大きな事で、本当に有難い事です。 本当にどうもありがとうございました。

自分の愛用していたジュエリーがそのままお守りになるのもなんだかワクワクしてとても嬉しい
このセッションを受けて1ヶ月経ちました。
セッション後数日後、一週間後、また元に戻っていたらどうしようと言う思いが心のどこかでよぎった事も正直ありましたが、みちこさんが「何かありましたらすぐご連絡くださいね」と言って下さっていた事がとても心強く、また以前のようなモヤモヤに襲われる事もなく、本当に穏やかに過ごせています。

 

(~途中省略~)
こうしてようやく突き止めたい問題が分かったので、今度は自分のお守りになるジュエリーのご相談になりました。
このメニューでは、セッションの後に自分のお守りになるジュエリーを身につける事ができます。
それによってセッションでの出来事を思い出したり、お守りに護られる事で新たな一歩を踏み出す勇気をもらう事ができます。

お守りジュエリーはみちこさんにオリジナルでデザインして頂く事もできますし、いつも自分が大切に身につけているジュエリーをお守りにする事もできます。
私はお守りとして毎日身につけたいので、結婚指輪のストッパーとしてつけている指輪をお守りにする事にしました。

そしてこれをセッション前にみちこさんにクリアリングして貰う事になります。
クリーンでクリアな状態のジュエリーと共にセッションを受ける、という流れです。
指輪は私のお気に入りですがカジュアルな物なので、クリーニングして頂くのは恐縮でした。
けれどみちこさんはとても丁寧に、それはそれは綺麗にクリーニングして下さいました。
このクリアリングの後にセッション本番の日にちが決まりました。
セッションはこのお守りの指輪と共に受けました。

 

(セッション当日)
セッション当日は時間をたっぷりとって頂き、それはそれは丁寧にみちこさんが話を聞いて下さいました。
そこでまたセッション本番への安心感が増しました。
私が今回抱えている問題は誤解をされたくないので誰にも言えず、誰にも相談できない事でした。
恐ろしい妄想や衝動のような物を時に抑え込み、時に戦い、そして疲れていました。
この悩みはこの数年で出て来た物で、いつ、何をきっかけに始まったのか見当も付きませんでした。
そんな誰にも言えなかった事を安心し、信頼して話せる事もとても有難かったです。

セッション本番はまったく私の想像していなかった事ばかりで驚きました。
「もしかしたら原因はあんな所にあるのではないか」などと言う、自分が予め何通りか想像していた内容とは全く別の、大きくかけ離れた何かでした。

みちこさんの声に導かれて沢山のイメージを旅しました。
こんな事絶対に誰も信じてくれないだろうな、というイメージを見たり受け取ったりしているのですが、私の中でどんどん腑に落ちていきます。
自分が「邪悪」だと思い悩んでいる部分に焦点が当てられ、それに関するストーリーも体験しました。
それも普通に話したら誰も信じないであろうストーリーですが、私にはパズルのピースがパチパチと合っていく感覚でした。

 

かなりの時間が経ち、自分の中のストーリーが一通り終わり、問題が解決したかの様に思えました。
しかしそこで何故かみちこさんが1から確認作業を始められました。
正直もうクリアになってるだろうからその必要はないんじゃないか、みちこさんも疲れているんじゃないか、と思っている自分がいました。

が、実はここからが本番で、最も自分が解決したい最も重大な問題はここから更に奥に隠れていたのでした。
私は表面的な事に満足していてすっかりこれでクリアしたと思っていたのです。
真犯人とも言うべき問題は巧みに姿を隠していて、みちこさんはそれを感じ取り確認作業をして下さっていたのです。

そのずる賢く隠れていた真犯人は本当にしつこくこびりつくように私の中に潜んでいて、そのストーリーも見ていくうちに時期や思い当たる出来事など納得できました。
私のこの数年になって急に現れた恐ろしい気持や衝動などの元がここから来ていた事が明らかになった所で、その真犯人に出て行って貰うべく作業が始まり、かなり時間が費やされようやく問題がクリアになりました。

実際の時間も結構経っていたと思いますが、作業中の感覚も長いストーリーを体験し、長く時間が経過したように思えました。
同時に「ようやく(問題が)終わったか」と、深呼吸したくなる気持ちになりました。
セッションが終わると長旅から戻ったような感覚になっていました。

最後にお守りのジュエリーを受け取りセッションは終わりました。
セッションの後もみちこさんと感想などについてお話ししましたが、セッション中にみちこさんが身を潜めていた真犯人の存在に気づいてくださった事や、ご相談を通して本当にみちこさんと言う女性が信頼でき穏やかで話しやすい方だという事、問題解決に向けてとても誠実に真剣に考えて下さっている暖かい方だという事が本当に有難く、ただただ感謝するばかりです。

 

そして肝心の問題についてですが、セッション後、私の思い悩んでいた「邪悪」と呼んでいた部分がもう消えていてびっくりしています。
そんなダークな部分にスイッチが入る時の条件みたいな物があったのですが、そんな条件も関係なく消えているので本当に今穏やかな気持ちでいられます。

自分のこうした悩みや問題自体、どこで解決できるかも分からずにいたので、 色々試したけれどやっぱりどうしていいのか分からない、という方や、このメニューに私のようにピンと来た方にはこのセッションは合っているんじゃないかと思います。

勿論このメニューが全ての人や全ての悩みに向いている訳ではないですが、ご自身の悩みにこのセッションが向いているかどうかもセッション前のご相談の時点で見えてくるかと思います。
もし合っているようでしたら問題をクリアしていく選択の一つとして体験者の私としましては是非おすすめしたいと思っています。

お守りジュエリーの存在もとても嬉しいです。 新しく自分用にオリジナルをデザインして頂けるのも素敵ですし、自分の愛用していたジュエリーがそのままお守りになるのもなんだかワクワクしてとても嬉しい事です。
嬉しい事が重なるこのセッションのメニューはとても魅力的だと思います。
この度は本当にどうもありがとうございました。
また、他のメニューでもどうぞ宜しくお願いいたします。

手放すだけじゃなく、どんな悲しい体験でも、そこから得るものがあるって、いいなと思うんです
インナーチャイルドセラピーの感想です。
親は絶対。
幼い頃、激しい暴力を受けていたわけではありませんから、虐待ではないかもしれませんが、 常にいっぱいいっぱいで、気持ちにゆとりなど持てない母は、子供の目から見てもただひたすら厳しく冷たく怖いひとでした。

なにでいつ怒鳴られるかわからない、 わたしは母に嫌われているんだ、と思ってました。
優しい言葉をかけてもらった記憶も楽しかった記憶もありません。
インナーチャイルドセラピーの導入部分から涙がにじむほどでした。

細かな過程は省きますが ガイドの黒原みちこさんは決して無理を強いるようなことはなく、すこしでも抵抗があればアプローチを変えて、さらに無理がないかということに、細やかな配慮をしてくださいました。

 

わたしはインナーチャイルドであるちいさな自分と出会い、ちいさなわたしは怖れもせず、わたしが今感じている、「困ったこと」のきっかけとなった場面へ連れていってくれました。
どんな場面なのか検討もつかない記憶でした。

なんだろう、と思っているとその記憶は 台所のテーブルで母がだしてくれた麦茶かジュースのコップをわたしが倒してしまい、床に全部こぼしてしまった、というものでした。
ええ?それだけ?こんな些細なこと?です。

母は、こぼしたわたしを見るなり、 「あんた!なにやってんのよ!なんでこぼすの!?飲みものもちゃんと飲めないの!? あーあーこんな全部こぼしてまったく、余計な仕事ばっかり増やしてくれて!!ちょっとどきなさい!!そこ拭くから!!」
と怒鳴られたこと、こぼしてしまった恥ずかしさ、などで固まっているわたしを押し退けて雑巾で床を拭き、その雑巾をすすいでいる母の怒り心頭具合に 怖くて怖くて、ごめんなさいと小さくいうと 「もういいから!!あっちいってちょうだい!!」と顔すら見てくれない。。

なんとか失敗を挽回しようと、火にかけてあったお鍋の中身を箸でかき回して、お手伝いしたつもりが 「もう!!なにやってんのよ!本当に余計なことばっかりして!!あっち行きなさい!もういい!!!」 と追い払われる。というそんなシーンでした。

 

縮み上がるほどその怒鳴られた体験が怖かったわたしは、決して失敗しちゃいけない。
わざとじゃなくても、間違えたらだめ。おかあさんを怒らせてしまう。
絶対まちがえちゃだめ。いつもちゃんとしなくちゃいけない。
とお腹の底に刻みつけるように落とし込みました。

自分の居場所だと思えなかった家庭にあって、ちいさいわたしには生死をかけるような大問題だったようです。。
なにが相手の逆鱗に触れるかわからない、失敗=生きる場所をなくす。
うち捨てられてしまう恐怖。
幼い頃の親というのは、強大で、正しく、生死すら握る神様のようなものです。
絶対的な存在なんだと。

大人の側から見たら、まあ、機嫌が悪かったとか、いらいらが積み重なっていたとか、他の家族のことで疲れはてていたとか事情があるのでしょうけど 幼いこどもは親のそれをまともに全身で受け止めて傷つくのですね。
そして、そのとき決めた覚悟みたいなものは大人になった自分にとってはいらないものなのに、ぎゅっと握りしめているのです。

 

これを手放す方法は、ほかにもたくさんありますし、どれも有効だと思います。
わたしが体験したインナーチャイルドセラピーは 自分の手で手放すことができ、ガイドしていただけて セラピー中は、「こうしてください」という指示はいっさいありませんでした。
主体である大人のわたしと小さなわたしがどうしたらそれを手放せそうか、と聞かれ、決めたらガイドのみちこさんに伝え、するとスムーズに手放せるようナビゲーションが入る、という形ですすみました。
それが心地よかったです。

終わるといつも、おかえりなさい、と優しく迎えてくださるのですが、それでいつも、記憶の世界や、過去に旅をしてきた、と気づきます。
照れくさくてうれしい瞬間です。

そして、悲しかったできごとから刻み付けた決めごとは手放し、その体験から得られたものも知ってそれだけを持ち帰りました。
手放すだけじゃなく、どんな悲しい体験でも、そこから得るものがあるって、いいなと思うんです。
そこにも目を向けさせてくれます。

インナーチャイルドセラピーは記憶に辿り着くまでの過程をナビゲーションしてもらううちに、脳の記憶野が活性化するのではないかと感じました。
体がどこかで覚えているような強烈な感情は、忘れていても思い出せるようになっているのだと思います。

 

とても優しいセッションを体験させていただきました。
3回のセッション、これで完結です。
1回目、2回目では前世療法を 3回目はインナーチャイルドセラピーを。
ちなみに、1 、2回目で扱っていただいた、夢に悩まされることはあれから1度もありません。
未完了は完全に、完了したのだと思います。

 

■Q&A

 

ジュエリークリーニングだけお願いできますか?

ジュエリークリーニングのみのお申し込みも可能です。
ただし、黒原のジュエリークリーニングは、掃除だけを行うものとは違います。
貴女の、ジュエリーに込めて贈られている幸せを願うエネルギーを、受け取り、活かすことが出来るように整えます。
そのためクリーニングの前に、貴女がジュエリーを入手された経緯や、想い出などのお話を、聞かせていただいてからの、ご対応となります。
ZOOMなどの機械操作が苦手です。ジュエリーの郵送には抵抗があります。
直接お目にかかって、お願いすることはできますか?
お目にかかってのセッション、ジュエリーの手渡しも可能です。
東京または横浜の会場に、お越しいただいております。

大切なジュエリーと言えるものを持っていません。セラピーだけお願いできますか?
セラピーだけのお申し込みも可能です。
また、大切なジュエリーを創ることから始めることも出来ます。
関心ありましたらご相談下さい。

 

参加費 5000円3000円(税別)


■プロフィール

 

 

黒原みちこ ジュエリーセラピスト/ジュエリーデザイナー
幼い頃から両親をつなぐジュエリーを見て育つ。
父の病死、いじめ、長期入院、野の小動物とのふれあいから彫刻を作る。
美術で生きる道は難しいと言われ、一時、諦めるが、転職を繰り返す中、人と人の心をつなぐジュエリーに仕事として関わる道に気付く。
ジュエリー専門学校を経て、8年間工房に勤務。
昼夜を問わずオーダーメイドジュエリーの相談・デザイン・制作に、夢中で取り組み、1998年以降、数々のジュエリーデザインコンテストを受賞するに至る。
一方、どうしても自信が育たず苦しみ、離婚、再婚を経て、心の重要性を痛感。
セラピー(統合退行療法)を学ぶ。

多次元から心を癒やし続ける中、セラピーで出会うシンボルを、デザイン・制作し、その人だけのアンカリングジュエリーとして具現化し、叶えたい未来へのサポートアイテムとする、『スピリチュアル・ジュエリーセラピー』のインスピレーションを受け取る。
現在、大切なジュエリー専門のクリーニング、リフォーム、オーダーメイドと共に、提供中。

抑え難い感情や、体験したはずのない記憶や感覚を持つ人、望む生き方を阻む壁を乗り越えたい人など、感情や肉体に問題を持ち、生き辛さを抱えた、国内外のお客様から
「内巻きになった肩が緩みました!」「ずっと言葉にならなかったモヤモヤが言葉になった」
「抑え難い感情が、自分以外のエネルギーと判り、しかも取り除けた」
「これからすべきことが明確になりました」「フタをしていた夫や母との関係が変わりました」
「目標を見つめて邁進する自分の姿が鮮明に頭に残っていて、生きる上で参考になる。」
「アンカリングとイメージがその後も役立ってます」
など反響を呼ぶ。

夢はライフワークを生きる人とお客様が、共に成長を支え合う「夢の場」を作り、未来へ贈ること。
特技:その人に合った宝石を見付けること。
趣味:彫刻、サイクリング、読書、実験、カエル。
横浜市に、マメルリハのペアと夫の、2羽+2人暮らし。
・フレッシュマンジュエリーデザインコンテスト 優秀賞
・インターナショナルジュエリーデザインアワード ゴールドヴァーテュオーシ ファイナリスト
・サムスンインターナショナル ダイアモンドジュエリーデザインアワード ブロンズ賞、他
トリシア・カエタノ氏の「前世療法セラピスト養成講座」「インナーチャイルドセラピスト養成講座」修了

 

■最後に

 

私自身が、いじめを経験した当時、子供だったとは言え、自分で自分を守れなかったことが、悔しくて、情けなかったです。

そんな気持ちは成長するにつれ、「強くなりたい」という気持ちになりました。
さらには「見返してやるんだ!」と、黒い動機にまでなり、私を動かし続けた時期もあります。
立ち上がる力となり、それなりの成果も出ました。
我武者羅になれた時期があったからこそ、得られたものもあります。

でも、黒い動機のままでは、さらなる辛い出来事が生み出され続けるので、無理をすることになり、いずれ続かなくなります。

もし、それでも無理を続けたとしたら・・・?

やり場のない黒い動機は、やがて貴女ご自身や、貴女のまわりの人の心や体を蝕んでゆくでしょう。
誰よりも心の痛みを知る貴女が、まわりの人を幸せにしたいと願っていても、真逆の世界が展開してゆくのです。
そして、自分より弱い立場の者を攻撃することさえあります。

だから心のケアが重要になります。

 

起こってしまった出来事、失ってしまったものは、変えられませんが、全てが、貴重な体験になった時こそ、人は本当の意味で、強くしなやかに、なることが出来ます。

 

世界には貴女を待っている人が居ます。
貴女を待つ人に、貴女だからこその、愛と、希望と、生きる勇気を、届けてあげてください。

一人ひとりの内なる平和には、周りを照らし、夢を育み、世界を変える力があります。
生き辛さを卒業し、輝いて生きる本当の貴女を取り戻してもらえるように、私は祈りながら「インナーチャイルド ジュエリーセラピー」を、ご提供してまいります。

貴女が夢・志を生きる自由と喜び、そこから生まれる美しく豊かな世界が、1,000年先の、貴女の大切な人にも届きますように。