6月のセラピーカフェにご一緒しませんか?

ようこそ

関東は梅雨入りしましたね。

夏の暑さに向かう時期です。

十分な睡眠や水分をとって、

楽しく、乗り切ってくださいね。

さて、

6月のセラピーカフェは、ローフードです。

私は、セラピー以前の大切な心と体を、

整えてくれるものの一つとして、

ローフードに注目しています。

 

心と体のつながり

きっかけは、食べ物なら、ほぼ何でも美味しく頂けてしまう、

食いしん坊な私が、

一人暮らしを、していた頃にさかのぼります。

私は、基本、自炊でした。

しかし職場が忙しすぎて、帰宅が連日深夜だった頃に、

いわゆるファストフードで、食いつないだ時期があります。

疲れて帰って来た身に、

深夜でも笑顔で迎えてくれる店員さんや、

すぐにありつける温かい食べ物は、

ありがたかったです。

でも、肝心の食べ物は、

口に入れている間は、良いのですけれど、

飲み込んでしまうと、

なんだか満足感がないのです。

私が深夜に食べることもあり、

短時間眠った後、朝起きて、出勤する時、

まだ胃に残っている感覚。

そうして、ひと月しないうちに、肌が荒れていました。

当時は、生きることに必死でしたから、

そんな荒技も出来ましたが、

心もずいぶん荒れていたと思います。

この経験は、

私に、心と体のつながりや、

体は食べるもので出来てゆくことを、

実感させてくれました。

その後、ご縁に恵まれて、

私はローフードに巡り会います。

おいしい満足感

翌日の体軽やか

お肌の調子も良し

とても気に入りました。

私は自分がセラピーを提供させていただくようになり、

このローフードが、

セラピー以前の土台部分を整えてくれるのはもちろん、

繊細な感覚を、

研ぎ澄ませてくれる効果があるとも感じています。

そんな訳で、まずその良さを、体感してもらえるよう、

不定期に、ローフードの体験講座を、

プライベート開催しています。

ローフード講座の部分は、

本当に良いものを実感して頂けるよう、

ローフードマイスターの、

石井恭子さんにお願いしています。

 

t02200220_0704070412877711696
とっても気さくな、お人柄で、皆から

「恭子先生」

と、親しみを込めて呼ばれてる、すてきな女性です。

ローフードコンテストでは、グランプリを獲得される、

その腕前は折り紙付き。

ご自身の体験から、今も研究を続けられており、

大学から特別講座の講師にも招聘されています。

恭子先生の作るローフードの

最大の特徴は、何かと問われると、

私はこう答えます。

「お・い・し・い」←ここ重要です!

いくら体に良いと言われても、

まずいのは、嫌だし、続きませんものね。

体と心は、つながっていますから、

体の調子が整うことで、

心も調子が整ってゆく効果が期待できます。

私は、密かに、恭子先生のことを、

食べ物を通じた、ヒーラーさんだと感じています。

ローフードをきっかけに、

私は、他にも情報や、体験を得ていったのですが、

それらは、また順に、ご紹介してゆきますね。

 

6月のセラピーカフェ

6月のセラピーカフェは、

ローフードスイーツ手作り体験付きの講座です。

写真のケーキは、当日のレシピの一つです。

見た目も、味わいも、

まるでチーズケーキのように濃厚なのですが、

乳製品やお砂糖は、ゼロです。

ローフードについて

また、プロのコツも教えて頂ながら

スイーツを作ります。
IMG_3949-e1466079496381-2

当日の予定

当日は最寄り駅に集合して、一緒に会場に向かいます。

会場に着いたら

====

・みんなで自己紹介

・ミニ講座1:ローフードについて

・ローフードスイーツ手作り体験

・試食会

・ミニ講座2:セラピーフードと愛情表現

====

当日の流れで、順序が多少前後する事などもありますが、

一緒に学んで、作って、おいしくいただきましょう。

そうそう、

特製ハーブティーも、いただけます。

このハーブティー、恭子先生が育てている、

季節ごとの生のハーブで、

淹れ立てをふるまってくださいます。

一度、頂いてしまうと、

市販のハーブティーが、かすんでしまう、おいしさです。
t02200220_0713071312877711663

写真は2014年のローフード講座の時のものです。
t02200220_0718071812877711661

美味しくて、参加して下さった方が、ニコニコになってしまいます。
t02200220_0630063012877711697

こんな感じで、私(写真右)も一緒に参加します。

セラピーカフェの、その後

当日のレシピと作ったスイーツは、持ち帰ることが出来ます。

今度はご自身で、ご家族や大切な人に作ってあげられます。

おいしく・体に良いスイーツは、喜ばれます。

この先、食料を取り巻く事情が、

どうなってゆくか、分かりませんが、

表に現れない、偽装や、質の低いものの増加は、

まだしばらく続くかもしれません。

そんな中で、

材料から吟味して作る、

おいしいローフードは、ほっとします。

おやつに作ってもらった子供達は、

いつか大人になり、振り返った時、

お母さんの愛情を、しみじみ実感することでしょう。

 

ご自身が楽しみながら、

セラピー以前の、

体と心を整えてゆくのに、役立てられて、

周りにも喜びと笑顔を広げてゆける、

セラピーカフェ:ローフードスイーツ手作り体験付き講座

ピン!と来た方は、ご参加下さい。
====================

セラピーカフェin横浜20160617

プロに学ぶ、ローフードスイーツ手作り体験付き講座(第1回)

日  時:2016年06月17日(金曜) 13時から16時

場  所:横浜市(最寄り駅:岸根公園駅)

参加費用:5,000円(ローフードスイーツ第1回、感謝価格です)

募集人数:4名様、限定募集です

→ あと2名様、ご参加いただけます

→ あと1名様、ご参加いただけます

お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

※お申込の際はキャンセルポリシーをご確認下さい
====================

関連情報

・7月のセラピーカフェにご一緒しませんか?

・スイーツでアートな6月のセラピーカフェ終了しました

・6月のセラピーカフェにご一緒しませんか?

・セラピーカフェが出来た訳

おすすめの記事