プロフィール

<プロフィール>

セラピスト/ジュエリーデザイナー 黒原みちこ

幼い頃から両親をつなぐジュエリーを見て育つ。父の病死、いじめ、長期入院、野の小動物とのふれあいから彫刻を作る。美術で生きる道は難しいと言われ、一時、諦めるが、転職を繰り返す中、人と人の心をつなぐジュエリーに仕事として関わる道に気付く。ジュエリー専門学校を経て、8年間工房に勤務。昼夜を問わずオーダーメイドジュエリーの相談・デザイン・制作に、夢中で取り組む。1998年以降、数々のジュエリーデザインコンテストを受賞するに至る。

一方、どうしても自信が育たず苦しみ、離婚、再婚を経て、心の重要性を痛感。セラピーを学ぶ。多次元から心を癒やし続ける中、セラピーで出会うシンボルを、デザイン・制作し、その人だけのアンカリングジュエリーとして具現化し、叶えたい未来へのサポートアイテムとする、

『スピリチュアル・ジュエリーセラピー』のインスピレーションを受け取る。

現在、大切なジュエリー専門のリメイク、クリアリングと、セラピー(統合退行療法)を提供中。感情や肉体に問題を持つ、国内外のお客様から「内巻きになった肩が緩みました!」「ずっと言葉にならなかったモヤモヤが言葉になった」「抑え難い感情が、自分以外のエネルギーと判り、しかも取り除けた」「これからすべきことが明確になりました」「フタをしていた夫や母との関係が変わりました」「目標を見つめて邁進する自分の姿が鮮明に頭に残っていて、生きる上で参考になる。アンカリングとイメージがその後も役立ってます」など反響を呼ぶ。
「抑え難い感情」「体験したはずのない記憶や感覚」に苦しむ人、「望む生き方を阻む壁を乗り越えたい人」に『スピリチュアル・ジュエリーセラピー』を提供中。

夢はライフワークを生きる人とお客様が、共に成長を支え合う「夢の場」を作り、未来へ贈ること。
特技:その人に合った宝石を見付けること。趣味:彫刻、サイクリング、読書、カエル。
トリシア・カエタノ氏の「前世療法セラピスト養成講座」「インナーチャイルドセラピスト養成講座」修了
横浜市に、マメルリハのペアと夫の、2羽+2人暮らし。
・フレッシュマンジュエリーデザインコンテスト 優秀賞
・インターナショナルジュエリーデザインアワード ゴールドヴァーテュオーシ ファイナリスト
・サムスンインターナショナル ダイアモンドジュエリーデザインアワード ブロンズ賞、他

<アナザーストーリー>

はじまりの時
・ジュエリーの時代
・セラピーと出会って
・今、そして未来へ

20160101

 

公開日:
最終更新日:2016/07/17