前世療法 とジュエリーで、良いエネルギーを今に活かす方法

ようこそ

前回「バラの記憶とセラピー」の続きです。

(「諦めない修行僧力」については後半に。)

 

人間は、忘れる生き物なので、

セラピーの中で、すばらしい気付きや体験を得ても、

時の経過と共に忘れてしまいます。

そこで、あるものを使うことで、

消えてゆく記憶を補うだけでなく、

今に活かすことが出来るようになります。

それは何か?というのが、今回のお話です。

 

 

それは、私が前世療法セラピーで得た、

ある体験から、始まりました。

幾つもある前世の中、

その時の私は、

1000年以上昔の、東アジアの高地で、

修行僧をしている自分を、見ていました。

幼い頃から、兄弟のように、学び育った僧達と、

質素ながら、心穏やかに暮らす毎日。

高台にある寺を中心に、周辺には町が広がります。

その先には、地平線まで見渡せる大地。

そしてどこまでも続く、深く濃い青空に包まれた、辺境の楽園です。

この世界では、

ちょうど歴史の分岐点に、差し掛かっていました。

覇権を争う勢力によって、各地で戦が頻発し、

私が暮らす、寺や周辺の住民達も、

望まない、争いに巻き込まれていったのです。

そして

数十万の軍隊に包囲されてしまいました。

武器を持つ、屈強な歩兵達。

防具まで磨き上げられた、馬にまたがる、騎兵達。

それらが隊ごとに、整然と並び、

寺と町につながる大地を埋め尽くしています。

攻め込まれたら、勝ち目はありません。

私たち僧は、唯一、持てる武器である、

「知恵」を出し合い、

粘り強い攻防を繰り広げていきました。

そして、諦めない交渉の末、

軍の包囲を、終わらせる事に成功したのです。

大地を埋め尽くしていた軍隊が、

方向を変えて、整然と立ち去る様を、

私は、仲間の僧達と共に、

寺の高台から、見届けていました。

最後の隊列が、遠く視界の彼方へと去った時、

寺と町全体が、安堵と喜びに包まれました。

私も、もちろん、うれしいのですが、

助かったことや、達成感、ほどけた緊張などで、

その場にヘナヘナと座りこんでいました。

その時、私の眼は、大地に咲き乱れる、青い花を捉えていました。

どこまでも続く、深く濃い青空と同じ、青い色の花です。

sky_00046-2

 

青い空と、青い花の大地に包まれた、地上の楽園を、

武力に頼らず、仲間との協力で、

交渉により取り戻すことが出来たことは、

私にとって、貴重な成功体験になりました。

現世に戻り、

私は青い花を、

平和や協力、そして成功の象徴として、

取り入れたいと願いました。

そうして、青い花のジュエリーを創り始めました。

それまで、

相談いただく方の願いや夢を、デザインして、

世界で一つのジュエリーを創っていた私にとって、

それは自然な流れでした。

 

 

もう、お分かりですね。

あるものとは、「ジュエリー」なのです。

ジュエリーには、元々、

身を守るお守りとしての意味があったり、

気持ちを盛り上げたり、

お肌を色よく若々しく魅せてくれるといった、効果があります。

セラピーで得られた、すばらしい体験や気付きは、

体だけでなく、ジュエリーにも記憶させることが出来ます。

 

いつでも必要な時に、

その時代や背景、

気持ちや、空気感、

共に過ごした人々、

成し遂げたこと、成し遂げられなかったこと、

象徴するもの、

そんな諸々を、

記憶させたジュエリーを目にしたり、身に付けたりすることで、

鮮明に想い起こし、味わうことが出来ます。

当時に得た、体験や気付き、

そこから生まれた、勇気や希望までも、

今に取り入れて活かす、ツールになります。

 

 

こうしたジュエリーの使い形をお話すると、
にわかには信じがたい気持ちになっているかもしれませんね。

ジュエリーに特別な仕掛けがある訳ではないのです。
NLP(神経言語プログラミング)でも用いられる、感情コントロール技法の一つ「アンカリング」をご存じでしょうか?

例えば、スポーツ選手が、試合に挑む前など、

ここ一番!という時に、

独特のポーズを取るのを、見たことがあるかと想います。

あの行動も、アンカリングによって、

最高のパフォーマンスを引き出せることが、

知られているからなんです。

アンカリングの応用で、ジュエリーに良いエネルギーを記憶させ、必用な時に活用する訳です。
ですからジュエリーは、何か特別な魔法の道具だったりするわけではありませんし、
ましてや、あなたを依存させるものでもありません。

人生の主人公は、いかなる時でも、あなたご自身です。

 

 

さて、
私は自分の為に、新しいジュエリーを創り、
修行僧時代の前世から得られたエネルギーを記憶させることにしました。
アンカリングジュエリーですね。

既に「大切なジュエリー」をお手持ちなら、
そのジュエリーを使って、アンカリングさせることも出来ます。

「大切なジュエリー」を使うのには、特別なメリットもあります。
そのジュエリーに繋がる人達からの応援のエネルギーが乗っているので、
相乗効果があるのです。

(そのあたり、また、詳しく続けますね)

 

 

====

実は私、

想いは溢れ出せど、言語化には、毎回てこずっております。

見えない世界のことは、特にハードルが高いです。

文章として書き出すのも、

書き出した文章を、分かり易く変換するのにも、

めちゃくちゃ時間がかかります。

ここで、早速、修行層時代の能力、が生きています。

例えば、

楽園を守った、「諦めない能力」を大いに活用しています。

(自分の過去世を知ると、その時の能力を今に活かせるんです。

それって、素敵だと思いませんか?

このことも、役立てていただけるように、詳しくお伝えしてまいりますね。)

やっていくうちに、スピードも上がるはず!と信じて。

また、楽園を守った「交渉力」も使ってます。

これは自分自身との対話に使い、言葉を紡いでいます。

こういった自分の能力に私は

「諦めない修行僧力」と名前を付け、必要な時に活用しています。

 

そんな訳で、あちこちの記事が、

「続けますね」状態ですが、

気長に待っていて下さると幸いです。

 

もし早く続きを読みたい記事がありましたら、

各記事下の、コメント欄に、催促メッセージを下さい。

コメントは、私にとっては貴重な応援メッセージです。

応援には、ものすごい、エネルギーが秘められているのですよ。

(あぁ、ここにも、書いてお伝えしたい想いがあふれておりますが、

言語化が間に合っていません。近々、記事をUP出来ると思います。)

コメント=応援メッセージ→パワーアップ→書くスピードUP

今はこんな状態です。

もちろんコメントいただいた記事の続きは、

優先して書きます。

 

コメント欄を使うなんて恥ずかしい・・・

でも聞いてみたいことがある

そんな時は、

お問い合わせフォーム

から、ご連絡下さいね。

 

直接お目にかかって、お話出来るセラピーカフェ、まもなく開催です。

良かったらご活用ください。

=====(お知らせ)=====

前世でお世話になった方との再会があるかも

2016年6月17日
セラピーカフェin横浜

詳細はこちらから

====(感謝を込めて)====

 

関連情報

バラの記憶とセラピー

前世とアンカリングジュエリー

前世の扉を開くセラピー

体験談をお寄せいただきました001

おすすめの記事