相反する自分を見付けて、チャンスにする方法2

   

ようこそ

相反する自分を見付けて、チャンスにする方法1

夢を叶えたいと願う自分と、

叶えられると信じていない自分が居ることが分かったら、

どうすれば良いかという所までが、前回のお話でした。

 

後半では、

実行した後の、それぞれの変化から見てゆきましょう。

 

まず、

夢を叶えたいと願う自分の方から。

 

自分で、自分に小さな約束をして、

毎日守り、記録もしてゆくことは、

行動です。

行動すると、緩やかに変化が始まります。

 

丁度、自転車のようなイメージです。

こぎ出したばかりの自転車は、

力が必要な割には、スピードがありません。

でも、こぎ続けるうちに、

だんだんと、少ない力で、楽に進めるようになり、

スピードも、上がってゆきます。

 

自分との小さな約束を決めて、守って、記録する。

この一連の行動を続ける事は、

自分で自分を大切にし、尊重することになるので、心地良く、

1週間でも、三日坊主でも、続けた分だけ、

達成感や、自分への信頼が育ってゆきます。

21日続けた暁には、

夢を叶えたいと願う自分の、栄養となります。

 

 

次に、

夢を叶えられると信じていない自分の方も、

見てみましょう。

 

21日かけ育つものが、もう一つあるのですが、

お気づきでしょうか?

それは、自信です。

この自信は、ちっぽけに見えるかもしれませんが、

自分で21日かけ、コツコツ積み上げたものなので、

結構、丈夫です。

 

自分の中の相反する、

夢を叶えられると信じていない自分とは、

見方を変えると、

自信が無い自分という事です。

その、自信が無い自分に、

21日、コツコツ育てた、自信を、贈ることが出来ます。

 

 

ここで、1つ付け加えておきたいことがあります。

21日続けられないことが、あるかもしれません。

これ、まさに私のことで、三日坊主です。

続けられなくなる度に、自分を責めていました。

でも、それはムダに時間を使い、自信も失う、逆効果でした。

だから、たとえ1日でも、行動出来たなら、

他の誰も認めてくれなくても、自分だけは自分を認めて下さい。

 

実際、このブログを読んでも、8割以上の人は行動さえしないでしょう。

1日でも行動した、あなたは、それだけでも、すばらしいのです。

行動出来た自分を認めると、

育った、栄養や自信を、心に取り入れることが出来ます。

もしあなたが、三日坊主だとしても、また続ければ良いだけです。

最初は上手くゆかなくても、

そのうちハートに火がついて、100日・1000日と、

続けたくなってしまうことも、良くあります。

 

心の全体を眺めると、

栄養をもらった、夢を叶えたいと願う自分の方は、

元気に育ち、よりクッキリと存在感を放つようになります。

自信を贈られた、夢を叶えられると信じていない自分の方は、

消えて無くなる訳ではありませんが、

自信を得た分、存在感が薄まり、他となじんでゆきます。

 

これが、

自分の中に見付けた、

相反する自分を、改善のチャンスと糸口にして、

しまい込んだり、排除したりしないで、

チューニングした状態です。

 

北海道行きと、沖縄行きの列車の両方に乗ろうとして、

互いに邪魔し合って、どこにも行けなかった状態から、

多少の不安や抵抗は感じるかもしれませんが、

目的地行きの列車には、乗れるようになるのです。

乗ってしまえば、動き出すので、

夢を叶える旅が、始まってゆきます。

 

 

では、まとめます。

<相反する自分を見付けて、チャンスにする方法>

1.自分の中に見付けた、相反する自分は、改善のチャンスと糸口です。

しまい込んだり排除したりせず、チューニングすると決めます。

2.自分で、自分に小さな約束をして、毎日守り、紙に記録します。

3.チューニングを、21日間、続けるつもりでトライします。

(以上が前半でした。以下、後半です。)

4.21日間、コツコツ育てた栄養と自信を、心に与えます。

21日間続かない時は、出来た分まで認めて、続ければOKです。

5.心の全体を眺めて、心のチューニング状態を確認します。

相反する自分をゼロにする必要はありません。

6.必要なだけ準備が出来たら、目的地へ向かう、行動を始めます。

 

 

いかがでしょう

相反する自分を見付けても、大丈夫。

チューニングすれば良いだけと、納得いただけたでしょうか?

OK!でしたら

今すぐ、自分と小さな約束をして、紙に記録を始めて下さい。

あなたの夢が実現してゆきますように ,゜.:。+゜☆

 

ell96_osuteosuperumamu20140329_tp_v

 

行動してゆく中で、

頭では理解しているのに、

どこかの段階で、

とてつもなく抵抗が起こり、

いつも行動がストップしてしまうのだとしたら、

傷付いたまま見捨てられているインナーチャイルドや、

未完了のままの、前世を抱えているのかもしれません。

 

そんな時は、セラピーで、原因となったものを、探求することが出来ます。

原因となったものを、しっかりと見つめる事ができると、

滞っていたエネルギーが流れだし、動けるようになります。

 

今年のうちに、悩みの原因を見つめて、解消し

2017年を軽やかにスタートさせたい方には、

無料オリエンテーションと、体験セラピーがあります。

ご予約下さい

 

<ご相談・お問い合わせ>

フォームよりお受けしております。

 - セラピー, 未分類